7/6(火)『1000万欲しい!!!!!!』

・23:28、ネム。ねみ〜。ここ数日、お仕事が終わらんで終わらんでもう寝るタイミングも時間もバラバラですわ。今日一段落したから遅くない時間に寝て早めに起きよう。でも日記は書こう。これ以上溜めたらもう書くのがさらにしんどくなる。

 

・お仕事頑張ったので久しぶりにUberスープカレー頼む。初めて食べる店。おいし〜。ごはんいらないのに「ごはんなし」の項目はなかった。ごはん小を頼んで明日食べることにする。スープだけでもおなかミチミチのパンパンだわ。胃が伸びね〜。

 

・この間受け取った写ルンです現像した写真も追加しちゃお。良い感じー!でも全部構図甘くておもろい。ファインダーと出来上がりがどうしてもずれちゃうのは仕方ないネ。

 

・ダイエットって本当は意識しすぎない方が良いんだよな。食事制限と軽めの運動が日々当たり前のことになって、その上で仕事とか趣味とか他の何かに集中している方があっという間に時間が過ぎていくからさ。ダイエットに集中してるときは、1日に何回も体重計に乗ったり、全身を眺めまくったりするけどそんなことしたって対して意味ない。1日に落ちる脂肪の量なんてたかが知れている。結果を求めすぎると継続がしんどくなる。ぷ〜ん。とにかく続けることじゃよ。

 

・世の中の人間みんな細すぎない?人生で細かった時期がないからもうなんかその感覚がわからない。今まで何回もダイエットしてきたけど痩せていく過程で肩幅とかなくなっていくのすこし怖いな〜と思っている。胸がしぼむのも嫌だ。力も弱くなるんかな。こわいぞ。日記を書いてると気付くけどあたしは結構怖がりだ。

 

・なんにしてもそうだけど、何かを得ることは同時に何かを失うことでもあるよね。その失う部分に対して「こわいな〜」と感じることが多い。停滞を嫌うわりには変化を恐れている。思い出も考え方も物も、全瞬間の自分に関わるものをとっておきたいけどそういうわけにはいかないので「記録」することに執着があるんだと思うよ。

 

・今日もめいちゃんはかっこかわいい最強だ!早くライブに行きたい。こういう人好きだな、が当てはまりすぎている。「お歌がうまい」「たくさん食べる」「辛いものが好き」「おもしろい」「声が大きい」「あざとい」「お顔が小さい」「ガタイがいい」とか、好きな要素を挙げていくと数があまりに多い。数え役満。推しがいる生活…。神様あたしをオタクにしてくれてありがとう…。推しが尊いという気持ちを分かる人にしてくれてありがとう………………。

 

・グーグルドキュメント、今回のワークショップに関しては、だれでも手軽に書けて修正も楽で、共有もしやすいというとても適したツールだと思うけど、本来は日記を書くの全然向いていない。写真を載せるのも向いていない。ページに入り切らない写真によって不自然な空白が生まれるのが非常にもったいないと思っている。もっと良い状態で写真を見せられるはずなのである…!!良い状態で見せられた写真のほうが素敵なものに見える気がするのである…!!!内容も途切れてしまうのがビミョ〜に気になるのである!!!!!

 

・最近あたしめちゃめちゃ元気だ。どうしよう。何かが有り余っている。誰かに分けたい。

 

・深夜2:30過ぎだったかな、ゴミ収集ボックスに可燃ごみを捨てるために外に出ようと玄関ドアを開くと、視界の左に何者かがいて「ヒッ」という声にならない声を上げてしまう。奇跡のタイミングでお隣さんとのエンカウント。そんなことある?謎奇跡。

 

・なんか、「こんなことある!?」みたいなことって多いね。そんなことあるんだね。特にここ最近は。ちょっとしたことだけどラッキーだったりタイミングが良かったり。出前館からのインターホンとWi-Fi業者さんからの電話がコンマ違わぬ同時のタイミングで鳴ったり。ポケカ、2パックだけ買ったら1枚2万くらいの値段がつく超絶カード入ってたり。ちょっとしたことではあるけど重なりすぎると「おやおやこれはどうしましたかね…?」となる。特別な力とかは信じないけどなんか人生の中で偶然そういうことが重なる時期ってあるんだろうな。だからそろそろミニロトも当たると思うんだ。毎週本気で当たるつもりで抽選結果を見ている。

 

f:id:nanatenbatto:20210827195233j:plain

f:id:nanatenbatto:20210827195249j:plain