7/27(火)『待ってろ!!!!!!』

・24:08、22日から今日までの日記を埋めな。メモはしてある。今から始めたら結構時間かかる予感。いや全部は書けんな。札幌にいる間も日記をつけるためにiPad一応持っていったけど結局全然開かなかった。

 

・___誕生日。38歳!!!???あの___が…。どうりであたしも25歳なわけだ…。会いたいな〜。______。

 

・めいちゃん2日目!グッズは昨日買ったので今日は開場時間ギリギリを目指して向かう。Tシャツもタオルもばっちり。到着したらグッズ列も入場列も昨日より遥かに短くて驚く。誘導もかなりスムーズだ。昨日の混乱を受けて色々と改善したのかな。すごい。昨日の苛立ちがふっとんじゃった。

 

・昨日より8列後ろの席だったけどよく見えた。ケンコーの双眼鏡もかなりナイスだったぜ。ライブが始まる前のドキドキ、そうこれこれ。これが良いんだよ〜。やっぱり昨日は札幌から戻るのと物販列でかなり疲れた状態で臨んだライブになっていたんだな。今日はゆっくり楽しめた。さいこ〜。やっぱりお歌上手だ。生歌、かなり音程当たってる。歌枠の配信だと曲によってはピッチ危ういことがあったりするからライブはどうかなと思っていたけど相当良かった。もちろんニュアンスとか、リズムとか、表情とか、動きとかもう全部全部かっけかわいくてもう最高ちゃんでした。声出せないのがかなりつらい。叫びたかった。コール&レスポンスは心のなかで全力でした。ライムライト熱かったな〜。今日はライムライトのときに会場の半分くらいが緑のライトになっていたのが昨日と違っておもしろかった。きゅうりライト。複数公演行くと色々な違いを楽しめて良いんだよね。

 

・左右隣のお客さんのノリ方がちょうど良かったのも◎。ノリすぎもノラなすぎも近くにいるとそれが気になってしまう。

 

・途中、何か食べるくだりの部分は日替わりなんだな。昨日はえびせんべい。今日は山中さんのギョーザ。

 

・ライブ終わり、昨日なくしたっぽいアクキーと被りまくった缶バッチ&ボイスキーホルダーを買い足したのでした。課金課金。恋は盲目。

 

・ライブの後ありがちなんだけど、「めっちゃ最高!!!ハッピー!!!!」という一方でなんか悔しいというか、少しだけマイナスの気持ちになる。今回もだった。

 

・めいちゃんはでっけー人間だ…すごい…遠いな…。あたしも頑張るぞ!!

 

・今日も帰ってお仕事。PRデザインやらないかと言われたのでそりゃやる一択。スケジュール不安だけどやる。追い込まれたいぞ!!

 

・最近本当に毎日楽しくて満ち満ちており、どうした?という気持ち。ここらでいっぺんあたしをへし折ってくれ。気が病んでない期間がこんなに長く続くなんて小学生の時以来では?なんなのこの無敵感は。まじで今怖いもんがない。人生最高すぎ。どうしちゃったんだよ〰〰〰〰〰〰〰〰〰。

 

・何に対しても「どちらかに偏りすぎている」状態が嫌なんだけど今はそれに近いものがある。ただあれか、この間の一年半ほどに渡る辛すぎ激病み就活があったし、りんに振られたしな。それでトントン?なんか良いこと多すぎるんだよな。怖いんだわ。

 

・気を病んでいるときもそれはそれで良い。あたしの場合はどこかでそれを楽しむ、みたいな気持ちとか、不幸自慢的な気持ちとか、この大変さチケットで人に甘えられるとか、そういう側面がある。本当につらくはあるんだけど。本当に消えてしまいたいと思うくらい追い詰められることもあるんだけど。

 

・「受験も就活もない」「仕事が良い」「給料もらえる」「ダイエットしている」「推しがいる」「髪がオレンジ」「________」「___とさよならして気持ち的に縛られていた部分が解放された」

みたいなことが複合的にあたしの今の無敵感に繋がっておるのじゃ…。

 

・自分がうまくいっているな、というときに困ることがある。世の中、全てがハッピーという人なんてそうそういないし、それどころかむしろ、気を病んでいる人や辛い状況に身を置かれている人はあまりに多い。大変な思いをしている友人に自分のことをありのままに話すことが出来ない。幸せ自慢みたいになってしまいそうで、余計につらい気持ちにさせるかもしれないとか考えてしまう。自分自身、大変なときに楽しそうな人を見るのがつらかったことがあるので。

f:id:nanatenbatto:20210827221235j:plain