7/19(月)『胃が重い、不快』

・めいちゃんライブ1日目チケット発行!席、悪くないね!コンタクトの定期検診の予約も入れた。双眼鏡も買わなきゃ。

 

・お仕事、デザインもっと苦戦すると思ったけど普通に終えられたし自分でも納得のいく仕上がりになったので良きね。もっと色々やりたい!!ほんで昇給!!!

 

・偉大な___パイセンからジェラート届きました…。12個も入ってる…。調べたら6000円とかするっぽい…。ああ…。

 

・くそ〜おなかパンパンだ。今日は少なめだぞななせ、分かってるか?少なめと言いつつも思っていたよりは食べてしまった。nosh300ジェラート150プロテイン150、チーズ150ってとこか。これぐらい食べて日付回ってもう火曜だけどこの腹具合は昨日のすき家を相当引きずっているな。明日あさっても抑えめで調整しましょうね。

 

・例の読み切り漫画、みんな読んでんのか?いや〜もう名前を挙げるのすら、話題に出すのすら癪だな。色々な要因があり藤本先生に対してこうあれなんだ、なんか心がざわつくんだよ。ネットに入り浸ってると嫌でも目に入っちゃうので困る。いっそのこと読む?いや〜もう良いのは分かるよ。あたしは多くの人がおもしろいって言ってるものはわりとおもしろく読める方なんだ。いや〜癪。逆張りの気持ちとかもあるし、ジャンプ関係のぐぬぬ…みたいな気持ちもあるし。

 

小山田圭吾の話、これまでなんとなくスルーしてたけど今日はじめてちゃんと概要を知ってあまりの酷さに驚いた。QJの記事のディテールの真偽はどうであれあんなものが世に出回っていたというのが恐ろしすぎる。大の大人のいくつかのチェックを受けて出版されてるんでしょ?どこかで誰かが止めなかったの?あまりにも気持ち悪いね。「人間は失敗しても再起のチャンスはある」「過去の過ちを掘り返して糾弾するのはナンセンス」ということには完全に同意出来るけど、その言葉をかけてあげられるのってその失敗や過ちを反省して、何かしら目に見える形で償っている場合に限るんじゃない。

 

・もう「恋とマシンガン」聞きたくないし、「デザインあ」も見たくないな。今回の場合はいくら作品が良くても、人間と作品を切り離して割り切れなくなるほどに嫌な話だった。あ〜キショ。