6/25(金)『参任給』

・3回目のお給料、今回も0時にみずほのアプリをスタンバイして更新ボタンを押す。あと半年はこれ続けるだろうな。

 

・なんか学生抜けてから日々がゆったりしている。中学高校大学浪人時代は「受験」、大学時代は「就活」という重い荷物を背負い続けて12年過ごしてきた。楽しく遊んでいるときも心のどこかでは「重い荷物」のことを気にしちゃっていたんだよな。その荷物を下ろして、常に生活にのしかかる最大の悩みというものがなくなった今、なんか、どうすれば良いんだ?という気持ちが少しある。何者かになりたいという気持ちも薄れている。何すればいいの?なんかしなくていいの?

 

・と、こんな思いも段々薄れて毎日なんとなく過ごすようになるのかね。別に崇高な目標なんてなくたっていいじゃないの人生。ね。日常を大事にすればいいじゃんネ。

 

・って、いや、やっぱまだ無理!!受け入れられん!!!なにかしよう。なにかせねば。なあなあで生きるな!日々命燃やせ!!!なんか偉いことをたくさんしなさい!!TOEICとか本気で勉強して受けてみよ!英語好きだし!!ピアノも弾こう!「飛翔」、弾けるようになろう!そして___先生に披露しようね!!!!

 

・寝られない今このときに「ねられん」「かなぴ」ってLINEしたいんじゃ。LINEできる相手が欲しいんじゃ。寂しがりなんだなあたしは。4年弱の間すぐ返信くれるイケメンとたくさんLINEしてたから、人は結局一人じゃんってことを忘れてた。いや〜ひとりじゃん。さみし〰〰〰。これはね女の子の友達じゃだめなんだわ。それでは埋まらない何かがあるんだわ。もちろん友達じゃないと埋まらない何かもあるんだけどね。あ〜。

 

・でも、___が他の女の子といること考えても腹立たなくなった。過去の色々についてはまだ腹立つけど。もう本当に終わりのやつだなこれ。別の人生を歩むのだ。さようなら___くん。ワハハ。人ってこんなにすぐ気持ちが変わるのか…。意味分からんね。一回ゴミ袋に捨てたけどまた拾って戻した歯ブラシ、今日どうでも良くなって捨てちゃった。捨てることが出来ちゃった。かなし〜ね。前に一緒に行った___の____の公式LINEアカウントもずっとともだち登録しっぱなしだったけどそれもブロックしちゃった。

 

・わんちゃんとかねこちゃんとかをお家に迎え入れたいなという気持ちがあるけど、結局自分の「寂しさを埋めたい」というエゴじゃんということに気付いてしまった。そんな気持ちで飼いたくないな。

 

・めいちゃんのライブのこと会社の先輩に聞いてみたら仕事さえ終わらせられれば行けそう!もう最高の職場だ。2days行くよ。あ〜ドキドキする。めいちゃんと付き合えないかな。