7/23(金)『幸!』

・久しぶりにテレビを見た。オリンピックで盛り上がっているようだけど、なんか薄ら寒いね。

 

小林賢太郎の顔に泥を塗ったな。一生許さねーぞ。

 

・家族4人でトマム行くよー!たのしいね。途中ハイウェイオアシス寄ってアイス食べちゃったりして。カムイコタンも行って。青い湖も行って。ファーム富田も行って!

 

・F3持ち歩いていて写真撮ってたけど気付いたら撮った枚数表示が40枚にまでなっていた。あたしが買ったことあるフィルムでここまで枚数撮れるやつなんてないぞ。これやったな。フィルム入ってねーわ!!!!!良い写真沢山撮れてたと思っていたからヘコんだけどすぐにメンタル取り戻した。年々タフになっていく。

 

・途中のホーマックのレジ横にぽつんとひとつだけ27枚×3のフィルムあった。大感謝。

 

・旅行での兄にうんざり。神経質。中途半端。うざ。妹にこんなにフォローさせてどうすんねん。自分の不機嫌を振りまくな。気持ちは分かるよ。パパもママもデリカシーないとこあるんだよね。ふたりとも人のつらい気持ちとか、精神の弱さとかをあまり理解出来ない人なんだよ。でもさ…。まじでハンパだわ…。兄ちゃんは優しくて、根が超絶生真面目なので、こういう家族での遊びって行くべきだよな、とか、行かなかったらママが悲しむなとかいう理由で付き合ってくれようとして、それで色々なイライラが少しずつ溜まって、頑張って抑えようとしてでも抑えられなくなって爆発してんでしょ…。そんなんなるなら最初頑張ってなんとか断って旅行に来なけりゃええ…。せめて途中で「ちょっと疲れてしんどいからこの場所は降りないで車でゆっくりしてるわ」とかしたらええ…。ハンパなんじゃ…。ついてくるのに機嫌悪いってなんやねん……。まあね、気持ちは分かるよ。そのコロナに対してきちんと向き合う姿勢も素晴らしいよ。皮肉ではなく、清く正しいよ。しかしあの振る舞いは人として駄目です!!!!!!!駄目!!!!!!!!

 

・今回の旅行で気付いたけど、兄ちゃんはあたしが思っていたよりもさらに神経質で気持ちの不安定な人なんだな。うーん。みんなが幸せなのがベストなんだよなあ。つまりあたしも幸せじゃなきゃいけないので〜、良い着地点を探さないといけないな。パパママは話して分かる人ではないというか、話しても変わらない人な気がするけど兄は話したら理解してくれるし話に納得したら変わろうと心がけてくれる人ではあると思うので、なんか、より良い家族のあり方過ごし方みたいなことが探れる気がするな〰〰〰〰〰。いいぜあたしがバランサーをやってやるよ。任せとけ!!!!!!!

 

・と、まあ、ごちゃごちゃ言いましたが帰省サイコ!!家族たのしー!これが心の余裕!

 

・行きの道、とんでもない山道を選んでしまったらしく相当怖かった。道幅は狭いわ、道外れたら崖だわ、段々暗くなってくてるわでもう一歩間違ったらDIEだった。こわい。どっかのパラレルワールドでは多分車落ちて4人で仲良く死んでた。あたしこの世界線にいて良かった。本当に怖かった。二度とあの道通りたくない。

 

・ソフトクリームwithバウムクーヘン、トッポ、蜂屋のラーメン、ビュッフェ、スパークリングワイン、ポテチ、と相当爆食いでしたね。特にトッポとかはかなり不必要だった!どこでも食えるだろそんなもん!でもね、しかたないよ、旅行なんだも〜ん。東京戻ってから調整しましょうね〜。

 

・開会式をチラ見。ピクトグラム!!!!これ絶対小林賢太郎の案じゃない?めっちゃキャッチーでおもしろいじゃん!

 

f:id:nanatenbatto:20210827213325j:plain

f:id:nanatenbatto:20210827213345j:plain

f:id:nanatenbatto:20210827213356j:plain

f:id:nanatenbatto:20210827213406j:plain

f:id:nanatenbatto:20210827213420j:plain

f:id:nanatenbatto:20210827213430j:plain