7/20(火)『肌死守の夏に』

・やっぱり左目の視力ちょっと落ちてた。コンタクト、両目-0.50になりました。すこ〜しだけ入っている乱視が煩わしい。乱視用のコンタクトに変えるまでもないくらいのすこ〰〰し。それでも近視のみの矯正だと微妙に像がダブって見える。うーん。

 

・せっかく商業施設まで足を運んだのでこれからの暑さと紫外線に耐えるための装備を揃える。帽子、日傘、日焼け止め!!買ってやった!!こういうタイプの帽子つけたことなかったけどカワイ〜。帽子の黒でオレンジの髪が映えて我ながらステキ〜!と思いながらルンルンで帰った。

 

・お絵かき楽しい!!ひさしぶりに描いている。たのし〜!!イラストについて色々ちゃんと考えたのも久しぶりだな。自分の好きな絵と、描いてて楽しい絵と、自分の得意パラメーター等々の良いバランスを探りながら描いていくのです。

 

・めいちゃんとgeroさんに傾倒しているのもあってボカロ愛が増し増している。元々大好きではあったんだけど。絵のモチーフにするにしても曲やビジュアル、世界観がすでにあるので描きやすいし楽しい。どこまで原作の要素を取り入れるのか、どのようにどのくらい自分らしさを出すのが気持ち良いのか、みたいなことを探る必要はあるのだけど。

 

・色々夢見て妄想しているし、続けてたらそれも実現するっしょ!!!!!!夢見がちロマンチストガールななまろチ。めいちゃんとgeroさんのがんばり屋さんを見習ってあたしも色々ちゃんとやっていこ〜。というか最近あたし頑張れてるね!えらいよ!夜中に牛丼食べたのはえらくないけど!

 

・加藤純一燃えてた。燃えるんだ。