7/18(日)『加藤純一の話しそびれた』

・飲んだ次の日はいつもより余計にダラダラと寝てしまう。午後からのろのろと活動を始めて出かける準備。鏡を確認、やっぱりあたしオレンジだ。きょうは神奈川行くぞ。___とめちゃお久しぶり焼き肉。一緒にお酒飲むのももちろん初めてだな。___は相変わらずな奴だった。そうそうこういう、論理的でデリカシーないけどフラットで変な人。でも結構気遣いしてくれるんだよね。そりゃ女関係とか酒関係で言えば高校時代とは違う、思いもよらぬことになっていたりしたけど不思議と「まあ___ならそうなるか」という納得感もある。というかスッと受け入れられる。中高以来会う人ってそういう部分での「学生時代とは違う!」という話がたくさん聞けて新鮮で楽しい。

 

・店を出て、コンビニでロング缶を買って多摩川沿いを歩く。景色も気温もシチュエーションもとっても良かった!川飲み、大アリ!こういう素敵なロケーション、異性2人きりでも「男女〰〰〰〰〰」みたいな「今日ワンチャン〰〰〰」みたいなジトッとした雰囲気にならないのが凄くありがたい。ああいうのキモいとき本当にキモいからな。(お互い好意があるときはサイコー)

 

・___酒強かった。悔しい。今日のところは負けを認めよう。しかし持続力勝負ならまだ勝機あるぞ。次回リベンジ。

 

・店での短時間でのがぶ飲みと、店出たあとのアルコール強めをダラダラ飲むのとが合わさって結構酔いが深かった。明大前から下北沢に向かっているときの頭のぐらつきはすごかったな。あたしの理性は完全にしぼみきっており、コンビニで小さいラーメンを買って食べる。こういうラーメンが世界で一番美味しいんだから。そいで七味をたっぷりかける。その後何を血迷ったかUberでミニのWニンニク牛丼と味噌汁と、ご丁寧にサラダまで頼んで貪る。食べすぎて胃がパンパンで相当不快。でもニンニクと添加物で舌はハッピー。脳バグりそう。極めつけは___にLINE。東海オンエアの動画がおもしろすぎてどうしても誰かと共有したくなっちゃった。そのあとだらだらとLINEして楽しかった。

 

・お酒ってなんで飲みすぎちゃうんだろう…と人生でn回目の問いかけを自分自身に行ったけど、少し考えてなんかこういう後悔ほんとに無意味だなと思った。目の前に酒があったら飲む。出来る限りその場で一番たくさん飲む。負けるの悔しいから!!それで良いです。それを我慢する必要はないです。別にそれが2日連続になっても大丈夫です。たまに酔いの果てまでいったらおもしろいことになるしね。

f:id:nanatenbatto:20210827212826j:plain

f:id:nanatenbatto:20210827212838j:plain