7/9(日)『処方箋、捨てるべからず』

・AM、眼科に向かう。去年の9月に初めて買った30日分の1dayコンタクト(-0.50と-0.25、度めちゃ弱い)がやっとなくなったので。ライブに備えて一応視力を測り直したいなと思った。処方箋だけもらうということは出来ないと受付で説明を受ける。もしかして定価の馬鹿高い値段でコンタクト買わされるの?現金の持ち合わせもあまりなく、カードは使えるか聞くも不可。「現金おろしてきます…」と伝えると受付の人に、「たぶんこの場ではレンズはすぐに渡せなくて注文して後日という感じになりますが大丈夫ですか?」と追いネガティブ情報を叩きつけられる。受付の人もあたしがここで買いたくなさそうなことを察して帰りやすくしてくれたのかな?「すみません、また出直します…」と眼科を後にする。ななちゃんまたひとつ賢くなったね。

 

・ダイエットを続けられているというのと、_________________________________________自己肯定感の上がり方が本当にエグい。人生で1番今が自分のこと好きだな。鏡見ながら「あらァかわいいねエ」とニコニコしながら言っている(自分の顔が造形的に綺麗、美人と思っている訳ではないのだけど)。いいぞいいぞ。