6/20(日)『ハッピーオレンジハッピー』

・夜中の2時頃からマニパニで髪をオレンジに染める。髪色が派手だと鏡を見るたびに明るい気分になれる。鏡を覗くと、全裸でゴミ袋を被って、二の腕まであるビニール手袋をはめたオレンジオールバックの女がいてシュールでニヤついてしまう。

 

・朝方5時、メルカリで値下げを繰り返してやっと売れたネックレスをローソンに持っていく。ローソンのいくらのおにぎりとカップ味噌汁が朝ごはん。最高!

 

・馬刺し届いた。好きなときに馬刺しが食べられる。なんて贅沢、貴族か?半解凍のしゃりしゃり馬刺し、幸せの象徴。くどくないのでしばらくは飽きずに食べていけそうです。

 

・大学の先輩のインスタ投稿。「6.20に入籍しました〜」

えっ!?え〰〰〰〰!!???めでたすぎる!!連絡を取り合っていたわけではないし近況も全く知らなかったのでまさかそんな、結婚のことを考えるような相手がいたことすら知らなかった。いや〜めでたい!!嬉しい!現実感を伴って忍び寄ってくる「結婚」。結婚か〜!!いや〜結婚、するよな〜!!

・テレビ台届いた!イメージ通り、良い感じ。あとはテレビをと布団を買えば一旦お部屋完成かな。座椅子、クッション、ソファ云々はまだ悩み中。

 

・お仕事進めたかったけど、やる気が出ない。やり始めるのが大変なんだ。『ワイルド・ライフ』が面白くて一気に読み進める。

 

・結構元気に明るいテンションで「馬刺し届いた」「テレビ台も届いた♪」とストーリーに投稿している。彼の既読もついている。あたしが元気そうで安心しているか、そんなことには無関心か。でもなんとなく、あたしが元気なことにどこかでムッとするというか寂しさを感じているんじゃないかなと思う。「ななせ立ち直るの早いな」と。彼はそういう人なんだよな。たぶんそんな気がする。なんなんだ。知らんけど。