6/16(火)『終わってんな』

・別れの電話を終えて終わりの気持ちで信頼できる友達数人にLINEを送る。こういうときは人と話して脳のリソースを会話に使わないと、一人で考え込んで死んでしまう。ただすでに日付回って深夜2時前。時間が悪くてなかなか人が捕まらない。唯一、返事をくれてすぐに電話の相手をしてくれた友達がいた。あたしが辛くなったときにいつも一番最初に連絡がつく。ずっと起きているしずっとスマホを見ているんだね。ありがたいね。冷蔵庫の横ポケットに入っていた中途半端のキンミヤのボトルに水道水をガバっと入れて直で飲む。酒だ酒。お酒を飲むと時間が過ぎるのが早くなるのがありがたい。キンミヤを飲み干したら千鳥足でコンビニに行って缶チューハイと翠ジンボトルと0カロリーのモンスターと氷を買って帰る。人生最高に目が腫れてて思わず写真撮っちゃった。こういうこともどこかでおもしろいと思っている自分がいる。おもしろがっている自分を殴ってやりたい。こっちはこんなに悲しんでいるのに。ここ数年自分をコンテンツ化していることによる弊害。

 

・小学校からの同級生、夜勤明けの高校の友達、大学のときの飲み仲間、色々な人と1時間ずつくらい電話してなんとか時間が過ぎるのを待つ。ずっと泣きっぱなしだ。かなりお酒入っていたので詳細はあんまり覚えていない。

・こういうときの音楽が一番刺さる。一番初めにふと思い浮かんだのがBONNIE PINKA Perfect Skyだった。「君の胸で泣かない 君に胸焦がさない」あ〰〰〰〰オエ〰〰〰〰。オエオエ〰〰

 

・「今日の夜美味しいもの持ってお家に行くよ!」「今週土曜日うちにきなよ、カレー食べよ!」そういう風に声を掛けてくれる友達がいて本当に助けられる。今日だってお仕事あるのに、今週忙しいって言ってたのに、あたしのために駆けつけてくれる。そういう人って本当にもうね、本当に言葉に表せないほどありがたいし一生大事にしなきゃいけないね。

 

・仕事なんて手につくわけがない。ただやるべきことはなくならない。ズルズルと22時過ぎまで仕事をする。偉すぎるよ。失恋休暇ってものは存在しないの?

 

・みんなに構ってもらえるしみんな味方してくれる。女の子に特によくある話かもしれないけど、凄く寄り添って一緒になって怒ってくれる。過激なこと言ったりしてて笑ってしまう。あたしの怒りを越えてくるなよ。

 

・夜に駅前のスーパーに集合してビールとご飯を買ってうちでお話。あ、お花も買った。今日は、コンビニで買ったエビカツサンドも片側のパンしか食べられなかったほど何も喉を通らなかったけど、そうめんなら食べられた。おいしい。

 

・あの人のことを話すとやっぱり泣いちゃう。

 

・ただ他の話もたくさんできて本当に楽しかった。全く違う業種の仕事の話を聞くのは楽しい。あと、ジャニーズと芸人さんの話、無限に出来る。あたしは今自分で思ってた以上に粗品さんが好きみたいだ。

 

・本当に助けられた!!ありがとう!!!

 

f:id:nanatenbatto:20210827192652j:plain