6/5(土)『高級食パン、言うてそんなに感動ない』

・22:04、今日は精神のコンディションがあまり良くない。そういう日もある。だいたい寝たら治る。波風が立っている原因は明確に知れていて、このところある人との関わり方に頭を悩ませているんじゃ。現段階で出来ることも特にないし、別に人に言って解決も改善もされる気がしない。自分で抱えてたまに夜にピアノを弾きながらなんか悲しくなってきてほろほろり〰〰と泣く。でも相談しないとはいえこういうところに書いちゃうくらいの構ってちゃん心はある。

 

・ガラッと環境が変わって日が浅いというのもおそらく一因で。4月からこっちに来てちょうど2ヶ月、それなりに慣れたつもりではいるけど無自覚で不安とか寂しさにあてられてるんだろうね。酒類提供禁止で遊びにも繰り出せないし。なんなんだマジで。暇な時間が増えると人は病む。

 

・でもなんか書いてたら落ち着いてきた。

 

・今日はワークショップの初日ということで13時過ぎに会場に着くように家を出た。11時20分に。遠。2時間弱かかる。まあ電車に乗ってるだけなのでそんなに苦ではない。と思ったら右肩に違和感があって座っているのがしんどい。連日のデスクワークのせいだわ。筋が伸びている感覚がある、やだー。

 

・千葉駅、初めて来たけど凄く綺麗だね。

 

・初めての環境に足を踏み入れるのはどうしてもパワーが必要だ。こんな世の中だし参加者一人だけだったらどうしよう。知らん人に会うのほんの少しだけ億劫かも。そんな不安を抱えながらのワークショップ初日だったが、始まってから1時間、一度目の休憩を迎える頃には「あ、応募して良かった〜。」と素直に思えた。人の人生を聞くのは楽しい。

 

・参加者の皆様もいい人そ〜!良かった!普段関わることのない立場の人、この機会がなければ一生出会うことがなかった人、そんな方々と日記や写真を通じて交流出来るなんてすごくハッピーじゃん。それだけで参加する意味があった。本当はこの人についてこう思ったとか書きたいところだけど、それが出来ないのが公開前提の文章の寂しいところだね。

 

・あとはこういう場にいるだけで「何かしている」という感じがして幾分か自己肯定感を上げられる。何もしてない日々はかなり自分にとってストレスになるので。

 

・ワークショップとして日記を書いていく上でまだ定まっていないことが多い。普段の日記のようにその日あったことを中心に書いていこうか、せっかく「文字を書かなければいけない」という強制力が働く環境下に置かれるのだから考え事を深堀りして綴れるだけ綴ろうか。いつもの手書きの日記をそのまま画像で上げる日があっても良いかもしれない。写真もどうしようかな。スマホ、ミラーレス、フィルムカメラごちゃまぜで良いかも。思うがままにやっていけばいいかなと結構ゆるめのスタンスでいこ〜。

 

・今日2021年6月5日から、ワークショップ最終日の7月31日までのおよそ2ヶ月間はちょっと自分に関して変化がありそうな期間。(自分の頑張り次第のこともあるのであたし頑張れ)

 

①誕生日を迎えて25歳になる。

②まだガラガラな部屋の家具を増やすつもり。

③ゆるダイエットをして健康的に4kgぐらい痩せる予定。

 

というわけでそのへんについても書いていきたい。7月の終わりにはどうなっているかな。ドキドキ。この期間で云々というのはあまりにもワークショップのことを意識しすぎな気がしてそれもどうかと思った。日頃から断続的に書いている日記をワークショップの期間だけ抜き出して、そこに明確な始まりも終わりもないような向き合い方の方が良いかもしれないとも思ったから。その方がより日記として自然な気がするじゃない。でもあまりにも始まりと終わりのタイミングが良かったからまあいいでしょう。

 

市ヶ谷駅前にある釣り堀めっちゃ良い。行きたい。

 

エスカレーターの溝にBB弾が挟まっていたのに気がついた、プチノスタルジック。

 

・作業しやすい姿勢見つけたかも!昇降式のテーブルを選択した過去の自分天才。えらいぜ。

 

・ズボンのゴム、左側引っ張りすぎて右側の先端ズボンの中に入っちゃってるいやなかんじ

 

・本屋とかコンビニとかの入り口に置いてあるアルコール、全然使ってる人いない。気緩んでるね〜。分かる、あたしも緩んでるよ。ウイルス本当に存在してるの?という気持ちになってくるよね。ワンモア給付金!たのむ〰〰〰!!

 

・流行りの高級食パン食べたくて買っちゃった!一斤!(一斤ずつでしか売ってなかった)女一人暮らし、ゆるダイエット中、消費期限4日。は〰〰〰ミスった?ウケ。

 

YouTubeでトップに表示されていたゴマキの歌ってみた何気なく見てみたら歌うますぎてビビった。ガチアイドルだ。モー娘。は2000年〜2005年くらいのメンバーが馴染みがあるな。その時期のうたばんもっかい見たすぎる。当時、保田圭ちゃんとかいじられがちな立ち位置でそういうイメージが強かったけど今改めて見ると美人でスタイル良くて歌もダンスもうまくてめちゃめちゃ強く美しいアイドルじゃん。あんな扱いされてた意味が分からん。

 

・まだ23時前じゃん。1日がなげ〜。この孤独な夜をどうやって過ごせば良いんだよ。リングフィットか。リングフィットしよう!食パン2枚でみちみちになったおなかも少し余裕出てきて体動かせそうだし!!

 

・初日だから張り切って書きすぎだわ。

 

f:id:nanatenbatto:20210827191119j:plain