6/18(金)『うまぴょい』

・サンデーうぇぶりの無料ポイント、放置少女のレベル80に到達した報酬を貰ってとうとう25000を突破した。前々から経過を報告してたのでこれも言いたくなって彼にLINEする。普通の会話。6月入って全然LINEしてなかったのが嘘かのようなレスポンスの早さ。はいはい、分かるよ。気持ちがスッキリしたから普通に返せるんでしょ。それで、少しの罪悪感もあるから優しく返してくれるんでしょ。まあなんにせよ普通にLINE出来るのはありがたい。あたしからLINEしたのは、25000ポイントが嬉しくてどうしても言いたかったっていうのと、まあ、関係を絶ちたい訳ではなくて普通にLINEとかする感じのスタンスであたしはいるよ、という気持ちもなんとなくあったのかもしれない。ただもうあたしからはしない。

 

・どうしても周囲の全てが___に結びついてしまうので1日に何十回も頭に浮かんでしまうのが厄介なので、それを少しでも減らすためにLINEも非表示にして、SNSもひとまずミュートにする。目にする回数を減らす。彼について思い出したことをそのつどスマホのメモに記録して、「記録したからこれはもう忘れても大丈夫!」という風にする。

 

・スーパーで割引されていた馬刺しを買ってしまった…!割高…!でも生肉好きなんだ。にんにくとしょうがのチューブも買う。幸せだ〜。あまりに幸せだったので楽天でB級馬刺し1kg買ってしまった。幸せ延長。馬肉を食べると馬のような筋肉、肉付きになっていく気がする、と誰かが言っていた気がする。ずっと食べてたらあたしもそのうちウマ娘になるかもしれない。

 

・スーパーに短冊が飾ってあったのであたしも一枚、「素敵な出会いに恵まれますように!」。社会人は自分から出会いの機会を意識して作らないとこもってしまう。色々行きたいところはあるんだけどいかんせん今はなあ。

 

・漫画、『弁護士のくず』を読む。おもしろい。ダメダメに見える人が実は切れ者、って鉄板で良いね。実写版では宮迫さんが演じていた記憶があったのだが調べてみると全く違って驚いた。トヨエツじゃん。じゃあこの宮迫さんの記憶はなんなのかというと多分宮迫さんとぐっさんのデュオの名前、「くず」と混同していたんだな。心の底から1ミリの疑いもなく勘違いしていた。